見出し画像

大抽選会

こんにちは、はやしっぷ♡です。

今日は、年賀状を出しがてら、薬局とスーパーに、でかけてきます〜☺️


さて、年末になると、薬局で大抽選会が行われるのだけれど、、、

ある年に見た、中国人が忘れられません。

今日はその話。


薬局で買い物をすると、福引券がもらえます。

福引の当日も、買い物をすると、券がもらえます。

だから、みんな、買い物帰りに、福引を引いて帰る流れになっていて。

その日も混雑してて、レジは長蛇の列に。

それで、ふと見た列の中国人がもめていたのよ。

わたしはそれを、じっと、観察。

たぶん、こう言っている。


「はよ行って、抽選会に並ばなアカンて。はよー!!!」


福引にかける思いは、万国共通かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?