【企画参加】嫌なこと言われた時


ゆずさんの記事をみて、書いてみました。


テーマは、「嫌なこと言われた時」だそうです。

意外に思うかもしれませんが、わたしは、ネットで、嫌なことを言われたことがありません。

あまり、理解していないだけかもしれませんがわたし自身、気づいていないので、今のところ敵無しです。

おそらく、あまり多くの人と関わっていないからだと思います。

知り合いが多いほど、接する機会が多いほど、悩む人がいるのかなと思います。

わたしは、なんとなく、波長が合いそうな人に話しかけるので、おかしなことにはなりません。


逆に、職場では、違います。

自分自身がダイレクトに嫌だなぁ感じることが多いので、いっぱい経験していると思います。

ネットに書く機会はないと思いますが、仕事以外でも、人並みに荒波を乗り越えています。

いつも書いているじゃないかと、思うかもしれませんが、それはたいした内容では無いです。

書けるレベルのものだけ、ここに書いています。

書けないのは、きっと、みんなが、ゾッとすると思うから。

そんなことあるんやね、って絶句すると思うので、そういのは書かないことにしています。


人生はフィクションよりも破茶滅茶。

だから、たとえフィクションでも、疲れてしまうから、これ以上おかしくならないように、穏やかなものを見るようにしています。


嫌なこと言う人を恨むことはありません。

思った瞬間に、その人に不幸なことが起こるので、常に無でいることを心がけています。


いかがでしたでしょうか。

ちょっと怖いか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?