見出し画像

お気持ち表明

これは皆さん大嫌いなお気持ち表明です。

ツイートに長文書くのがキッショいしキッショい言葉は目に入ってしまうと気分悪くなると思うので、それぞれ覚悟した時に読んで貰った方がいいかなと。読みたくない人はこんなの読まなくていいですし。

多分5ツイ分くらいです。

さて、僕はオタクアカウントを作ってから殆どバンドアカウントを開いてなかったんです。あ、僕バンド2つやってまして、もうすぐ10年くらいになるんです。

それはバンドマン達との交流が苦手で、優しいオタク達との交流に逃げてた節があって。でも昨日バンドアカウントで自分らのライブのことツイしたら表以上のいいねとRTが来まして。多分コロナ禍が明け始めて良メンツ揃えられたのもあると思うんですけど、それにしても全国の仲間たちが余りにも温かくて。
ああ俺何で逃げてたんだろうなって。

どうしてバンドマンたちから逃げてたんだろうという根底には、大学時代から続く音楽詳しくないコンプレックスがあって。だから詳しいツラするオタクには厳しかったんです。自分を見てるようで、仲良い若いFFさんの場合は自分みたいになって欲しくなくて。

多分このコンプは何人かのフォロワーには完全にバレてるハズです😅

バカらしい。コンプレックスを人に押し付けてたらいつの間にか仲良くなれるはずの人も簡単に失いかけている。
音楽詳しいキャラみたいなのも、多分詳しいって言われるのが気持ちよくて無意識にそちらの方向に自分で舵切ったんだと思います。コンプの裏返しですね。
だってそりゃバンド何年もやって来た僕が、そうでないオタクよりちょっと詳しいのなんて当たり前じゃないですか🤣  お山の大将ですよ。だからホンモノの詳しい人(FFさんに何人もいる)には下手に出るんですほんとにダサい。

あ、だからといってオタクたちの音楽リテラシーの低さを受け入れるわけではないですよ。僕が音楽にかけてきた時間をオタクたちに強要するのは酷ですし、だから「こういう視点もあるかもよ?」ってできるように頑張ります。

失ったFFさんたちは帰ってこないけど、いつか許して貰う日が来るまで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?