見出し画像

ぱるとまりぃ生誕祭で

TLでお目汚しするくらいならと思いnoteに今回のドラム動画への想いを書きました。くだらないことが書いてあるので暇な時に読んでください笑

ぱるとまりぃの誕生日記念とあって、今までで1番練習しました。こういうの自分から言うことじゃないとは思うんですが笑
1ヶ月くらい、2.3日に1回のペースでスタジオに通って個人練習しまして。

そして、毎日慣れないことでも必死に頑張っている3期の曲ということで、あえて自分が苦手なフレーズばかりのアレンジにしました。

練習していく過程で、最初は何ていい曲なんだとひたすらテンションが上がり楽しくて仕方ありませんでした。ただ、いざ撮ってみると自分のドラムが「なんだこれ」ってくらい下手くそで。ただいつもは妥協して「これが1番マシかなー」って選んだりするんですが、「こんなに練習したのに...」という悔しさと、3期はこんな中途半端なところで妥協するかな?という想いから、その日の夜にもう一度スタジオを取って録画しました笑

別にぱるまりぃ本人が観るわけでもなく、ファンが待ってるとかそういうわけでもないし、そもそも俺プロでもなんでもないのに何を必死になってるんだとバカらしくもなりました。
でも、必死でやったから悔しいって思ったんだろうなと。
結局70点くらいの出来のやつは撮れました。ただ、大好きなぱるのために全力を出したのに70点。でもこれが今の自分が出せる限界なんだろうなってわかりました。次の誕生日までに100点にしてやるぞって。

ちなみに撮ってる時はRight?聴きすぎてマジで嫌いになりそうでしたが、撮り終わった時なんかすんなり受け入れてる自分がいました。とりあえず今回は俺の負けだよ的な笑。

あ、紅蓮の弓矢はわりかし得意なフレーズばかりなのでそんなに苦労はしてないです笑
最後のツーバス奏法っていうんですけど、バスドラムを両足で踏む奏法があってとても難しいんですが、それを練習したくらいです(出来てはないです笑)
焦って動画作ったら動画を別のテイク同士を繋ぎ合わせるっていうチョンボをかましまして笑 
なんか合わねーなと思ってたんですよねw
やっぱり事前にしっかり準備してきたものは裏切りませんが、大した準備もしないものは裏切ってきますね(自分のせいやろが)

でも叩いてて楽しかったのは紅蓮の弓矢の方ですねwww
来年のぱるまりぃ生誕祭でも同じ曲はやろうと思ってます。それまでにドラム上手くなってるぞー!(あと編集の技術も)(あと意味わかんないチョンボかまさんように笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?