見出し画像

わたしがハヤテを好きになった理由

はじめに

 どうもこんにちは。noteを始めました、はやせまなつと申します。プロフィールにも書いてあるように、ただただくふうハヤテを愛している女です。その愛が溢れ出した結果、noteを始めました。Instagramでは選手のイラストを投稿していますので、是非ともそちらも覗いてほしいです。

 今回はタイトルのように、まあ自分語りします。暇な人は読んでいってください。

もともとは阪神ファンだった

 わたしのXをご覧になった方はわかるかと思いますが、わたしは元々阪神ファンです。というか、今も阪神ファンです。しかし、わたしの住んでいる地域は甲子園から遠く、また親の職業柄、あまり県外に旅行に行けるような家庭ではありませんでした(家族の仲が悪いとか、そういうことではないです。家族仲は良好です笑)。しかし、わたしはそんな環境とは反してどんどんプロ野球にのめりこみ、次第に「阪神じゃなくてもいいからプロ野球の試合を生で見たい」という思いが大きくなっていきました。そんな中、新たに静岡のチームが二軍参入するというニュースがわたしの耳に入りました。

「静岡にプロ野球チームができる!!!」

 わたしはそのニュースを聞いた瞬間に、絶対にここのファンになろうと誓いました。

 そうです。ただの野球好きが、地元に球団ができるから、それだけの理由でファンになったのです。 

ハヤテファン、オタクになる

 初観戦は開幕2戦目。9回に大逆転され、初勝利はおあずけとなりました。試合を現地で見られたというだけで楽しかったですが、勝てなかったのが残念でした。
 2回目の観戦は4月14日の広島戦でした。この試合は、先発の二宮衣沙貴投手が8回を無失点に抑えて勝利投手となりました。そしてこの試合が、わたしにとっても現地初勝利となったのです。誰目線だよ、となるかもしれませんが、確実にチームが成長している様子が目に見えてとても嬉しかった。新規参入球団だからこそ、その伸び代も最大限なのだと身をもって実感したわたしは、そこからどんどんハヤテにのめり込んでいきました。数少ない部活がオフの日には球場に出向き、グッズを購入し、暇さえあれば選手の似顔絵もたくさん描くようになりました。そして「はやせまなつ」という名義でSNSを始め、今に至ります。最近はフォロワーさんも少しずつ増えてきて嬉しい限りです。インスタのリクエストも大量に残っているので、どんどん消化していきます…汗
 わたしはもちろんこれからもハヤテオタクであり続けたいですし、わたしの絵を通してハヤテを好きになってくれる人が一人でも増えてほしいと思います。

 長々と駄文を書き連ねてしまいました。今回はこれにて失礼いたします。
 最後に一言。


とりあえずハヤテの試合を観て!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?