見出し画像

2022年を振り返る

概要

2022年を振り返ると、2020~2021の二年間の結果が身を結んだ一年であったなと。今年一年間頑張った記憶はないが、まぁまぁいい結果に落ち着いたのでいい一年だったのかな?

大きな転換点としては4月末から7月頭に向けての就職活動だろう。
4月末に42の同期から大手IT企業の最終選考行った〜と報告をもらった時にかなり焦りました。ついに私も就活する時が来たかと


就職活動

大学時代に行った就職活動は悲惨な結果だったので、今回の就活も不安が多かったのを覚えています。ただ問題は就活を始めた時期、あまりにも遅すぎたので第二希望の企業は気づいたら締め切ってました()
結果として第一志望の企業から内定をいただいたのでよかったのですが、私が内定をもらった後にサイトを見に行ったら2023卒エンジニアの採用を締め切ってたので危なかったですね。


内定者インターン

9月の半ばから内定者インターンとしてruby on rails エンジニアになりました。今までC言語しかやってなかったので高級言語は非常に怖いです。今でも怖いです。gitも怖いです、大規模開発が全て怖いなと思いながら頑張ってます。

書いてる中で年も明けてしまったのでこんなところにしておきます。
hyudaiを2023もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?