nikki

適当に触ってたらこれの消し方わからねえ
このまま続行しようかな(嘘・・・)

と思ったら出てこれました。↑の消し方がわからないのでこのまま行こうと思います。

日記の始め方がわからない・・・。


チェンソーマン7巻まで読んだ。めちゃくちゃ面白かった。

読みたいな〜って漠然と思ってたが結局うやむやにしてたんですけど、アキくんが天使に水飲ませてる画像ツイッターで見かけて全巻購入してました。私は介護カプが大好きです・・・(動機が邪すぎてありえない)

ざっくり単行本7巻までの感想書くから読んでなくて、これから読みたい人は読まないほうがいい!お願いします!





こんくらいあけたら大丈夫か

全体的に面白いし、キャラもみんないい。

特に面白いなって思ったところが、バトルものなんだけど、恋愛描写がリアルな感じがする。リアル・・・いや学校のプールで男女が全裸で泳ぐのはリアルではないか(あの二人の描写もめっちゃいい)

私がとくに好きなのは5巻のマキマさんと映画見に行く話。        映画見てつまんないなーって思いながら横の相手見たら「かわいい」って思ったり、終わった後感想言いあったり、同じ映画で感動したり・・・   な、何気ねえええ〜〜〜〜何気ねえけど大切な日常〜〜〜                               これをバトル漫画でやるか〜って感じ。しかも相手があの底知れないマキマさんなのがめっちゃいい。彼女も映画で感動する一面があるのかって気持ちになる。それでも人間っぽいとこあるじゃ〜んって気にならないな。そこがいい。マキマさん、好きだ・・・・ 

「あんなに揉みたがってたのに実際に揉んだらなんだ、こんなもんかってなる」とか「自分のこと好きそうな女が現れた瞬間好きになっちゃう」とか主人公の情緒がリアルだな〜〜。でも主人公の思想自体は俗物的だと思うけど、その主人公の恋愛描写は限りなく綺麗に描写されてるって感じがしましたね。(ゲロチューもありましたが・・・)さっきの映画の話は何気ない美しさを感じたし、レゼとの夜の学校の話とか、裸っていう性的なニュアンスが含まれてても下品に感じない綺麗な描写だった。


キャラごとに感想述べるか

デンジ
こういう感じ主人公に持ってくるかーって感じ。(頭悪そうだなこの感想)
デンジが主人公なのかなりチェンソーマンの面白さに直結してる感じある。
大した夢も目標もない「飯食って風呂はいれたらいい」「女を抱きたい」ジャンプ主人公、新しいな。仲間死んでも泣かないし。でもポチタが死んだ?時はちょっと泣いてた(←オタクそういうの好き)

アキ
デンジより正直主人公っぽい。(家族殺されてたり、仲間の死に涙を流せる)復讐をするために生きながら、仲間の死に涙を流せる男のこと、そりゃ好き。姫野先輩との関係性好きだ〜・・・。「かっこよくて真面目で優しくてみんなみたいに普通の人」←本当に良い。敵の金玉蹴る回も良い。
天使君とどういう感じになるのかも楽しみ。

パワー
なんか勝手に見た目でメインヒロインって思ってた。いやメインヒロインなのかな?わからんわからん
この圧倒的メインヒロインルックスに虚言癖、見栄はり、人物差別主義者をいれたセンスに脱帽です。女の中で顔が一番好き。
めちゃくちゃ可愛いんだけどヒロイン的な可愛さではない。そこが良いと思うし、できればこの感じを貫いて欲しい。

マキマさん
底知れなさが良い。なんかこういう絶対に主人公とひっつきそうにないキャラクター?(なんか普通の漫画だったらヒロイン枠じゃないと思う)が主人公と一番恋愛描写多いのが面白い。正直一番好き。底知れなくて何も語れない。

コベニちゃん
かわいい〜。こういう弱そうな子がめちゃくちゃ強いの良い。今後が気になりますね。暴力さんと仲良くなるんかな

天使
男でひっくり返った。もっとヤバ目のキャラ、想像してたけど意外と可愛げあるな〜って感じました。

ビーム
可哀想は可愛い。

吉田ヒロフミ
よく知らねえけど顔がすげえ好み、よく知らねえけど・・・

レゼ
切ないな〜この子だけはマジモンのヒロインだって思うから(他の子は????)ほんま夜の学校のシーン好き。


こんなもんかなー。
なんか日記と称していろんなものの感想書こうと思ったんですけどチェンソーマンで結構な量になったし、今日はこれぐらいにしといてあげます、ふん・・・(何?)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?