見出し画像

11/16 格ゲー曲でダンス練習会に参加したら細か過ぎて伝わらないコンテストで優勝した件

どうもはやおです。11/16に行われた格ゲー楽曲でダンス練習会「マヨナカアリーナ」に参加した時のことを書きます。関係ない話ですがタイトルがなろう系っぽいですね。

このイベントです→https://twipla.jp/events/414711 


11/16

breakparkというイベントで知り合いになった「ちょーくみ」さんからこんな練習会するんだけどどう?というお誘いをうけ、「格ゲー楽曲でダンスとかテン上げやな!行きます!」という事で参加。しかし練習会内容をよく見ると「サブコンテンツ:格ゲー細か過ぎて伝わらない物真似、格ゲーミニトーナメント(カプエス2、BBTAG)」と書いてあり「なんやこの練習会、、、テン上げやん!」とテンションアップにバフがかかりました。

会場着。参加されてる方々に挨拶していそいそ着替え。

DJタイムではlockin.breakin.vogueingを思い出しながら練習してました。即興ルーティーンとかも合わせで踊って中々に楽しい時間!ちなみに幽遊白書とかセーラームーンとかの楽曲も流れましたが格ゲーになったものなら何でも流れるし、なんなら格ゲーっぽいものに参加したキャラでも流れてました。ベヨネッタのED流れた時はまたしてもテン上げ!疲れからか後半はVJの映像見ながら「あーこんな格ゲーあったなー」を懐かしむ会になってました。ルーティーンとかDJタイムはこんな感じ(ちょーくみさんのTwitterより→https://twitter.com/_kumityo_/status/1195910774960443393?s=21


サイドイベントとしてカプエス2とBBTAGの大会。カプエス2ではレシオマッチではなく3on3マッチで行う事に。レシオ4Kザンギしかやってこなかったから悩みましたがKザンギ藤堂さくらで行くことに。大パンチぶんぶん丸で優勝したー!ギルティギアのサントラいただきました。

BBTAGは見学だけ。面白そうなゲームだなーと思いました。やるとしたら戦車とテイガーかアカツキかなぁ、、、

そして始まりました「細かすぎて伝わらない格ゲー物真似」、ふたを開けてみるともはやこれがメインなのでは、という面白さと盛り上がりでした。みんな間違えないで!格ゲー楽曲でダンス練習がメインだから!

物真似のラインナップは「ソニック出そうとして出なくて弱P」「ワーヒーパーフェクトのジャックの勝ちポーズ」「ソルのしゃがみ足払い」「ウル4のガイの勝ちポーズ」「ストex2のカイリの瘴鬼発動」「ウル4の滅昇竜拳を食らったケンの顔」などが上がりました。どれもツボに入って面白かったです(^ω^)

その内容の一部はこちら→https://twitter.com/_kumityo_/status/1195911866498732032?s=21

この物真似でも優勝してサントラ頂きました。カプエス1のサントラ!

全ての演目、DJタイムが終わって解散。朝6時、オールとか久しぶりにしましたねー

その後皆さんとご飯を食べて解散!帰宅後即寝ました。また次回も考えているようなのでまた遊びにいけたらいいなとおもむてます!(もしかしたらスタッフ側かも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?