いろんなゲームのすごい人 ~ツイッチポップさん~

こんにちは。
今回は「ドラゴンクエストシリーズ」の走者「ツイッチポップ」さんに書いて頂きました!


・プレイヤー名:ツイッチポップ

・タイトル:ドラゴンクエストシリーズ

・ゲームを触るきっかけ、いつ頃から触ったか:子供のころからRPGが好きだったのでやったみた

・このゲームをやりこむきっかけ放送のコンテンツとしてRTAは良さそうと思った。試行錯誤をして突き詰めていくことは元々好きだった。

・このゲームのRTAにおける楽しいところ:全く同じシチュエーションになることはなく、その場面での対応力が求められるところ。
悪い流れの時だけでなく、良い流れの時もメンタルが大事なところ。
タイムが全てではないところ。

・1週間での練習時間20時間程度

・目標とか世界一のドラクエRTAチャンネルにすること

★(はやおからの追加質問)2021年の年明けにドラクエ1~6の通しRTA(※)をする経緯と走り終えた感想をお聞きしたいです

経緯6作全て覚えたときには通しでやりたいと以前から思っていたので準備期間や時期を考え正月にやることにしました。

走り終えた感想:率直な感想として、疲れもしましたが圧倒的に悔しいので絶対リベンジしたいですw 
残念ながらタイム的に全作品納得のいくものではなかったので年内にまたどこかでやりたいですね。
次回やるときはDQ4は日本語版にしてやるつもりです。

画像1

※2021年・年明けに行われたドラゴンクエスト1~6通しRTA配信より。画像は6クリア時・全作品クリア時の物。合計約30時間!その時の動画はこちら→https://www.twitch.tv/videos/858143641

・宣伝あれば:RTAはタイムを計って忙しそうで常に目が離せない!というイメージあるかもしれませんが、実際はそうでもなく、自分のチャンネルではお茶の間でゆっくりと見てもらえるようなRTAを目指してプレイ・実況しています。
仕事の合間や休憩時間、のんびりしたいときにぜひ見に来てください。

・Twitchhttps://www.twitch.tv/twitchpoppop

・Twitterhttps://twitter.com/pop_twitch

以上ツイッチポップさんの紹介でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?