いろんなゲームのすごい人 ~ヤポソンさん~


こんにちは。
今回は「マリオワールド」の走者「ヤポソン」さんに書いて頂きました!


プレイヤー名:ヤポソン

タイトル:スーパーマリオワールド

ゲームを触るきっかけ、いつ頃から触ったか:幼少の頃、家にあったのでやっていました。当時は記録Aを裏面用、記録Bを表面用、記録Cを消しても良いデータみたいにして遊んでいました。

このゲームをやりこむきっかけ:いろんな偶然が重なりましたが、綿棒さんとはる@よつばさんのRTA動画を見て、自分でもやってみようと思い、RTAを始めました。

このゲームのRTAにおける楽しいところ運要素が少ないので、実力勝負ができるところ。
他の2Dマリオシリーズもやりましたが、マリオワールドの操作感が一番自分に合っているので、プレイしていて楽しいです。

1週間での練習時間:最近はマインクラフトばかりやっているので0時間です。
全盛期は平日3~5時間、休日5~8時間位やっていたので、1週間で30時間くらいはやっていたと思います。

目標とか:最近は大会やイベントが多いので、少しでも盛り上げられたらいいなと思っています。
あとは気が済むまでマイクラをプレイしたあとに、11 Exit(Orb ※1)の世界記録更新と96 Exit(※2)の1時間22分台が出せればいいなと思っています。

※1→11 Exitとはスターロードありのクリアタイムを競うカテゴリで、使うバグによって更に細分化されています。主にバグなしのGlitchlessと、バグを用いるOrbとCloudがあります。

※2→96 Exitとは全てのステージ、隠しゴールをクリアするタイムを競うカテゴリです。

宣伝あれば:12月27日(日)19時頃~ マリオワールドの年末NSWトーナメントの決勝があります。私ヤポソンは出場しませんが、マリワRTAに興味がある方はぜひご覧ください。
【詳細】https://ch.nicovideo.jp/hero-peco/blomaga/ar1978110

【Twitter】https://twitter.com/yaposon
【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCSfvnbO-w16H9SqkbSnZksw
【Twicth】https://www.twitch.tv/yaposon

画像1

※2019年に行われた「RTA in Japan 2019」の画像。右がヤポソンさん左はOIL KENさん(マリオワールド走者)


以上ヤポソンさんの紹介でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?