見出し画像

自分を好きになるスキル #10分でnote


私が体調が悪くなる時は、①fitbitの安静時心拍が高くなる②鼻が詰まる③鼻が詰まった結果、口で呼吸をし喉が乾燥する④喉が痛くなって、話すのがキツくなる......と大体こんな流れで体調を崩してしまうので、早い段階で寝たり、喉を潤すようにしたりしてます。

で......現在絶賛①及び②の段階なのですが、ふと体調が崩す時にパターンがあるように、他のことにも同じようにパターンがあるのではと思い、今日の#10分でnoteはパータンについて書いてみようと思ってます!

#10分でnoteとは
最近感じていること、思ったこと、気づいたことを【10分で書いたnote】です。テーマはバラバラ、特にコンセプトも伝えたいこともないnoteのため、読んでも役に立つこともあれば立たないこともあるので......どうぞ、あしからず。

新しい事を始めようと思った時に、まず行動するのか?もしくは、じっくり計画を立ててから行動するのか?と言うように、人によって行動パータンって違います。

そして、自分のパターンはありとあらゆる所で、自覚しているか、自覚していないかに関わらずあります。で、思ったのが自分のパターンを知っておくと、自分の扱いが楽になる。無駄に自分に対してストレスを感じなくなる。そして、自分の事を受け入れて、好きになれるじゃないかなーということで、本日は鼻が詰まりかけているので、早めに寝るとします。

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!