見出し画像

アリソン、今日のストレスはあなたです。


うちの部署、ズル休みする人が多くてね。
今日も人手不足のまま、ケモクリニックオープン。

わたしは今日は婦長のアリソンと
入りたてでまだ何もできないリアンと3人。

アリソンはマネジメントの仕事もやってるからか
患者さんを入れてはわたしに振るを繰り返し。

わたしは自分の患者さんもいるから
そうパタパタと振られても困るんだけど

わたしのことはお構いなしに
どんどん入れてくる。

アセスメントとか看護記録とか
時間内に書かなきゃいけないのに
そんな時間もなく。

そもそもパソコン独り占めされてるし。

リアンは何にもできないし
気が利くタイプでもないので
ダラーッと椅子に座ってるだけ。

ちなみにリアンの教育担当はアリソン。

なんなの?!


それでもいつも通り

ま、いっか。
わざわざこじれさせなくてもいいよね。

と、何も言わずに黙々と仕事してました。

こういうストレス、わたしは多分
明日明後日くらいまで引きずっちゃうんだけど
みんなはどうしてるのかな?

引きずるストレスにせず
やめてほしいと言うべきだった?

言ったら言ったで
今後の職場環境が悪くなるかも?

とまぁ、こんな調子で
今夜もぐるぐる思考でございます。


ヨーコ

人生を最適化してくれるであろうことを体験したり学んだりすることに使わせてもらいます。使い道はnoteに書いて還元していきますね♥