見出し画像

夢の見つけ方


夢がいま明確にありますか?


私は24歳で明確な夢を見つけました。

夢探しで一番重心を置くべきは

「ワクワクできるか」

ってとこ!
これがホンマに大切でなぜかと言うと
ただただこなすだけや金儲けだけを考え動くと
いつか必ず「飽き」や「失望」
「物足りなさ」などにぶつかるから

やりたい事をやらないと夢は追えない

けどここで間違えてはならないのは
夢を叶える為には時に遠回りもしなければならないし
やりたくない事もやらなければならない


矛盾してない?って思うよね


やりたくない事っていうのは
やりたい事だけやっていても夢は追えないって意味


例えば
生活はしなければならないし
いきなり夢だけを追って稼げるならいいけど
まずそんな事はあり得ない

夢を追う為に別のことで働きながら夢を追ったり
時に受けたくない仕事も受けては次へのステップや
勉強の材料なんかにして
どんどん近づいていかないとチャンスを逃すの


「自分が何したらいいかわからない」って子が
最近もの凄く増えたと感じているんだけど
そりゃそうよね

今の時代、夢を持たせてくれる
背中を持った大人が少ないの。悲しい事に。


でもよく見て!!


昔よりもチャンスを広げるツールが沢山ある。

使えるモノは使って
とにかく夢は語るだけでなく掴みに行って!!


それで掴めなかったとしても
生き方に後悔する事もなければ
その夢は諦めたとしても必ず何かに活きる
糧を手にしているはずだから無駄にはならないよ!


夢なんて100個くらい持ってても足りないくらいだから
めちゃくちゃ沢山持っててもいいの!

こんな夢は無謀で叶う確率低いんじゃ?って
思うくらいでかい夢を描いて欲しい!


すると不思議とエネルギーが
半端じゃないくらいに漲るから!!

その過程で夢が変わる事もあると思う!
それもまた正解なの!


全ての経験には意味があるから
その価値に気付ける人であってね


たった一度の人生
あなたはどうやって花咲かせてやるつもり?♡


是非沢山の夢を持って!追いかけて!仕留めて!


Thank you!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?