新米騎士さまの備忘録(ビンゴイベ編)

画像1

神撃のバハムートの運営方針が変わったことによりビンゴイベはなくなりました
そのため本来ならこの記事も消すべきなのですが、せっかく書いたので"備忘録"として残させていただきます
昔はこういうイベントがあったんだよ~と思っていたいただければ幸いです
(2023.7.21 追記)

BINGO!!!

ビンゴイベ楽しんでますかー?

この記事は初めて半年程度の新米騎士さま(私)がイベントのわかってることをつらつら述べていくだけの記事になります

始めたばっかでなんもわからん!とかイベントは適度に走りたいんだよねぐらいのゆるい騎士さま向けです、ご了承ください


ビンゴイベ概要

モンスター倒してボール手に入れてビンゴする!以上!

……あまりにも投げやりすぎました、すいません

ではとりあえずモンスターから

モンスターには、ストーリーを進めてると出てくるやつと召喚陣から出てくるやつとがあります

画像3

通常っぽいモンスター、[]がついたモンスター、NORMAL/HARD/VERY HARD/EXTREMEがついたモンスターの3種類ですね

あともうひとつNIGHTMAREもありますがそれは後述で

追記:ライバル騎士もありました、失念

全種のビンゴボールを落としてくれる存在ですね

それぞれ落とすボールが違います

通常モンスター:ブルーボール

[]ついた進化モンスター:グリーンボール

NORMAL〜モンスター:レッドボール

どのボールも重要なのでまんべんなく集めておきましょう。

召喚陣からはどの難易度の召喚もできますがオススメは断然EXTREME

発見者報酬も美味いし上級召喚陣ももらえるので端数でもない限りはEXTREMEかなぁと思います

上級召喚陣で出すNIGHTMAREについて

騎士団によっては陣祭りをやっていることがあります

これは時間を決めてその時間になったらNIGHTMAREを出して騎士団で殴って貢献度と報酬を稼ぐというものですね

騎士団内の貢献度というものも報酬としてありますので陣祭りやっているところは多いと思います

召喚陣(だいたいEXTREMEだと思いますが)は全部騎士団内でやるってところも多いかも

騎士団の方針に従ってくださいね

モンスターの倒し方

画像3

最初に言っておきますが、この記事は新米騎士さまで資産がないとかイベントは軽く流したい騎士さま向けです

ビンゴイベ含めいわゆる討伐イベントと言われるものはワンパン戦法が効率良いんです

AP1だけ消費してあとはみんな or 騎士団に救援を出して発見者報酬と攻撃報酬だけ貰うという方法ですね

これでもビンゴボールは集まるのでどんどん救援だして倒してもらいましょう

住み分け的に言うと、EXTREMEは騎士団に、あとはみんなに救援送るのが多いらしい?

騎士団だけじゃ倒しきれないとか稼働率が低い騎士団ということでしたらEXTREMEもみんなに送ったほうがいいとは思います……倒せないと意味がないので……

特攻カードはあれば強いんですがランキングもMVP報酬も興味がない騎士さま向けなので、手に入ったらデッキに入れていくでいいと思います

かなり報酬で手に入りますしね、特攻カード

画像4

ビンゴをしよう!

そしてビンゴです、ビンゴなので1列揃えばBINGOになって次のシートに進んでいくって感じですね

ビンゴ達成数によって達成報酬が手に入るので目標までがんばりましょう〜

そして3種のビンゴボールには数字の偏りがあります

ブルーボールは小さめの数字

グリーンボールは中ぐらいの数字

レッドボールは高めの数字が出る

と言った感じになります

偏りなのでブルーボールから40後半の数字が出ることもありますしここは運なんですが……

どのボールも適度に使ってビンゴを狙っていく感じですね

とはいえ、運なので目的の数字が出ないとか数字が被るなどはあるあるです

数字が被ると戦果紀章がちょびっと貰えます

戦果紀章はいつも通りのボックスガチャですね、リセット対象カードが出たらリセットです

リセット対象は特攻カードなので手に入れたら積極的にデッキに入れると敵へのダメージが大きくなります


あくまで個人的なビンゴイベの走り方にはなりますが何か一つでも助けになれば幸いです

皆様の素敵な神バハライフを!

(この記事は2020年10月26日に加筆しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?