新米騎士さまの備忘録(錬金イベ編)

画像1

錬金釜はあるんだけど、こういうイベントじゃないんだよなぁ!ということで本来なら消す記事なのですがせっかく書いたので"備忘録"として残させていただきます
現在はこのイベントはなくなりました(2023.7.21 追記)

わーいぷちキャラワルツさんだ(*'▽'*)

この記事は始めて半年は経った新米騎士(私)がイベントでわかっていることをつらつら述べていくだけの備忘録となります

始めたばっかりで何もわからん!とか、イベントは適度に走りたいんだよねという騎士さま向けとなっております、ご了承ください

画像2

錬金イベントは「魔導錬金」という要素が入った討伐イベントです

そのため通常の討伐イベントと同じような流れで進めていくことになります

画像3

まずはストーリーを進めていきましょう

[EX]がついたらストーリーは終了です

ストーリーを進めていくとモンスター(呼び名は毎度変わると思いますが)が出現します

画像4

通常の討伐イベと同じなのでAP1だけ消費する攻撃をしたら救援を出すワンパン戦法が役に立ちます

敵を倒すと戦果紀章、貢献度、魔導錬石、一定確率で召喚陣がもらえます(おそらくレベル60以上からの敵から出ます)

モンスターは召喚陣で出現させることもできます

デイリーのミッションに召喚陣を3回出すというものがあるのでノーマルでもいいので出しておきましょう

貢献度に対してはランキングや報酬に直結するだけなのでEXTREMEやNIGHTMAREを出す必要があるかと言われれば優先度低いんですよね……

騎士団で陣祭りをするということでしたらじゃんじゃん出したほうがいいとは思います

とはいえ錬成石の獲得量も難易度が高いほうが多いので出せるなら出したほうがいいかな〜とは思います

画像5

そしてイベントの名前にもなっている、錬金の説明しますね

錬金は魔導錬成石orカードを投入することで錬金し、様々な報酬を得ることができます

300pt毎に魔晶石や自分用キュアウォーターなどいろんな報酬が出てくれます、おいしい

そして一定のptを達成するとぷちキャラなどの報酬をもらうことができます

一定のptというのは個人錬金ptもあるんですが騎士団全員のptによる騎士団Lvもあるので、自分1人の力だけでは達成するのは難しいと思います…

ぷちキャラが報酬だった場合、ぷちキャラを獲得する条件は騎士団Lv15、個人錬金pt150,000が多いです

これだけのpt、魔導錬成石だけではまかないきれないです、そんなにもらえるわけでもないので

となるとたいていはカードを投入していくことになります

とはいえカードだって限界があります、そんなに貯め込んでいられるかというと難しいと思います

じゃあどうするか?ルピガチャはこのためにある

錬金イベはルピガチャをひたすら回し、出てきたNとHN(15pt)をひたすら投入していくイベントなんです……

逆に言えばそれで済むので気楽なイベントかもしれませんね(ガチャ回して投入する手間はありますが)

あくまで個人的な錬金イベの走り方になりますが、何かひとつでも助けになれば幸いです!

皆様の素敵な神バハライフを!

(この記事は2020年11月30日に加筆しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?