【ラグナロクオンライン】初心者がミミミで駆け抜ける④

前回のあらすじ

異世界クエストが終わったところでミミミは全然初心者に優しくないと思った(今更)

今更すぎるので続けていきたいところなのですが、異世界クエストを一気に進めた反動でハヤマはやる気をなくしていた

まぁミミミ進めて行きましょう
スリーパー行くか!!!!!!リベンジ!!!!!

ガスッガスッ
おお!たまに外れるけど攻撃が通る!敵の攻撃もたまに当たるけど基本的にMISSになる!
AGI上げた結果が返ってきてるね!嬉しい(^o^)

ただあの、スリーパー、アクティブなせいなのか時々すごいリンクするな……事故りそ…………うわあああああああああああ5体来た!!!!!!!いっ痛い!!!あのさすがに避けれると言っても5体にたかられると攻撃が当たる!!!!ポーション間に合わな(死亡)

スリーパーやっぱ無理かも

納品クエストのほうが気が楽かもしれん
この古木の枝やってみようかな


あー絶対コイツが落とすドロップだよ、ちょっと殴ってみよ
倒せますねいいですね!いいぞいいぞ!さっきスリーパーにボコ殴りされて萎えてたけど調子戻ってきた!
(10分後)
コイツほんとに古木の枝落とす?間違ってんのかな?ググるか
(検索)
あー……間違ってはないっぽいけど、ドロップ率4%なんだ……ふーん……
4%って25体倒して1本落とすかどうかってこと?ふーん

まあわたしならいけるだろ!(謎の自信)

結論:30体ほど倒して1本しか出なかったので確率は正しいと思いました
これを15本はさすがにちょっと
ということで諦めました

そこから2日ほどサボって、本日(2024年4月4日)再開
そしてその間になぜかプロンテラに行くと高確率で落とされるように
原因探さないとやってられないなぁ……結構深刻なゲーム問題な気がします

古木の枝もダメならやっぱり……スリーパーか……!!
この前みたくリンクしなければ大丈夫なはず!ウオオオオオ行くぞおおおおおお!!!

終わりました✌︎('ω')✌︎

ミミミに報告!3個目終わり!初級2完了!報告もしてBase99  Job70達成!

3次転職じゃー!!!!

転生・転職サービス「重量」
わたし「はい……」

重量問題も解決させ、飛ばされてとある騎士の前
話しかけるを押した瞬間飛んでくるナニカ

「転職代行サービスです」

笑うところかこれ
つまり転職クエストやらなくていいけどそしたらスキルステータスリセット券貰えないけどいい?的内容

……Base150までならミミミんとこでリセットできたような……要らなくね?
面倒な転職クエストがやりたくてROやってるようなもんだけど飛ばせるところは飛ばして行きましょう
たぶん引っかかるからステータスとスキルポイントは先に振っておきました

3次職!ルーンナイト?になった!(Base99  Job1)
ルーン?新しい概念ですねってええええええ攻撃にルーン消費するタイプ!?バカお高いジョブじゃない!?知らないけどさあ!
ルーンがいくらか知らないけど絶対高いでしょ  高級ジョブ始まってしまったかもしれん

ま、えらいのでその場でスキルとステータスを振ります
さて帰ってミミミの初級3を……あっ

重量制限で蝶の羽預けたから帰れねえ
こ、ここどこ!?(ドタバタドタバタ)
外出たらなんか見覚えのある景色……こ、ここなら帰れるのでは!?
帰れたよヌヌヌさん褒めてくれー!無慈悲にミミミに飛ばしてくれてありがとう!

ではミミミの初級3ですね
個人的な直感なんですが、生体工学研究所は聞いたことありますよ
多くのネトゲ民を沼に引き込んだとかなんとか
気になるからそれにしましょ!
場所はリヒタルゼンのフィッシボーンさんね!
メモしたから大丈夫です

ところでそろそろ精錬とかする……時期なんじゃない?と思っているのだけど、どうなんだいミミミさん

なるほど南にいるホルグレンさんが精錬してくれるんだね
マジェスティ頭装備とさっき貰った靴が強いと聞いてるのでこの2つを中心に強化したいところなんだぜ
精錬チケットは2枚あります

ホルグレンさん「それは4以上で使うからまずは安全圏4まで精錬してきて。精錬するなら以下の素材が必要です。
・エルニウム  4個
・手数料20,000ゼニー  」

エルニウムもまぁ一歩譲って必要ってんなら取ってくるよ
そのあの、手数料はなに?
まーじでミミミの初級クリアに金入れといてもいいんじゃないかしら……
エルニウムも随分めんどくっさ〜〜〜いドロップ率で嫌になっちゃうわね
精錬は諦めた話

ちなみに精錬するところの隣のアイテム販売員が
ルーンもにくもハエの羽も蝶の羽も全部売ってた罠
今までの苦労!!!!(3回目)

話は戻って生体工学研究所に行くべく(侵入)リヒタルゼンに向かおうとしたがカプラサービス対応してないっぽいな……
飛行船使ってイズルード→ジュノー→リヒタルゼンに向かうらしい

ウッ…………飛行船巡回とかちょっと目を離した隙に通り過ぎてさまようハメになるやつじゃん……
船の待ち時間がちょっと耐えられなくて落ちました、本日はここまでとなります

次回  フレ「MDのサラの記憶と飛行船襲撃が敵柔らかくてお金稼げる」
わたし「MDってなんだっけ」
フレ「メモリアルダンジョン」
わたし「あーあの入るとアナウンスされるやつか」

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?