見出し画像

うさナ旅 3 黎明の死闘

個人的別名このフィギュア作ってミッション。みんなほしいようちの子フィギュア。アクスタでもいいのよ。
改めて見たら、改めてやっぱり欲しい。
うさナといいつつ今回もまだナイトにジョブチェンジしてない。


漆黒MQ.黎明の死闘

漆黒5.5パッチタイトルがクエスト名に出てきました。
漆黒が!漆黒が終わる!!終わってしまう!!いやだぁあああああ
て本気で思ってたよね、暁月をやりたくないんじゃなくて推しを過去にしたくないというか。
ならんかったけどな(その顔が見たかったよ私へと続く)

また夜にクエストすすめてSSが暗い

答えをぶつけに行く物語の前だと知ってしまうとまたこういう些細な言葉が気になる。
これも回収しないといけないじゃないですか……。
勝手に託したいだけだから答えは必要ない、なんて言わないところに、そういうのを有耶無耶にできないアルフィノをわかっていってるなこいつ、みたいなのもあってこう……しんど……。

アレンヴァルドに夢を託されて、迷って、それでも進むアルフィノ。本当に愚直なほど、彼は進む。考えることを放棄せずに。
どう思い、考えているのかを言葉にして伝えるアルフィノは、やっぱり異質というか、主人公みを感じる。
迷い、相手の心情を慮り、わかった、とその場を取り繕うのは容易い。でもアルフィノは「そう」しないんだよなぁ。
またお前さん手をぎゅってしてるね…。

5.x後半のマジイケメン枠、フォルドラ

お前もか、お前もか。アレンヴァルド。手は動くんだな、よかった。
一つ前のクエストでリオル達がどうしてアルフィノと共に歩んでくれたのかという話を聞いてほっこりさせておいて、同じように新生の頃、しかも砂の家があったころから暁に所属していて、リウィアの強襲からも生き延びたアレンヴァルドがこういう形で前線から確定的な離脱を強いられるのを見せられるんだよ。すぐ情緒殴ってきやがる。親密度上げるイベントあると後で必ず殴りに来る。スカラ探検楽しかったよね…デモイキテテヨカッタ。
困難の解決のために戦う力を求めて、超える力まで手に入れたフォルドラが、切り結ぶだけが誰かのための戦いなのか、って問いかけるところ本当にイケメンで惚れる。
彼女自身がそれだけじゃないと頭でわかっていてもまだ気持ちは納得できなくて答えを探している気もするけど。
戦いが、誰かの為なのか、自分の為なのかということも含めて。

警告のであるアレ、お時間あるのでいきまーす。

いやねぇ……。個人的には苦手なんですよ、NPC操作バトル。初出はザ・バーンのアルフィノでしたかね。
その後どんどん増えやがるんですが……スキルが簡易化されているとはいえ、慣れない操作や指示を確認しつつ、ただ戦うだけならまだいいんだが、運営ちゃんが仕込んだあれこれを見るのは私の能力では無理なんだよォ!!素直にムービー見せてよ!!操作のためにHUDばっかり見てて演出見逃しすぎるんだぁぁぁ!
と今でも思ってる。おきもち表明いたしておく。ヒラ系だとさっさと一滅してイージーする程度には苦手です。他人タゲるの出来ぬ。
軽率に追体験しないでくれ、ヒカセン。お前もnow今戦っているんじゃねぇのかよ!
バトルフィールド外までがっつり作り込みやがってくれて、クソがぁああああ!!
(誉め言葉とガチ悔しいのが入り混じった複雑な感情)
案の定2週目でもほとんどSS撮れない。
出てくるルナなんちゃら、ダークなんちゃらのほうが合いそうな色合いだよね~くらいしか感想がない。
あとラーヴァナワルツは一定時間聞いているとジワる呪いにかかっているの。私。

我若葉、アリゼーも若葉。
我若葉、新人君も若葉。
この後に出てくる選択肢、覚えてますか?次回答え合わせ

今度はぎゅっとしてるけど拳を見つめてますね、アルフィノ。シチュ違いパターン。
後ろの新人君の見守りおじいちゃんオーラたるや何か突破してる。はしゃいでオタクムーブしている時とおじいちゃんモードの時のギャップが激しい。狙ってるのか、それが狙いか?
このときアルフィノに顔を上げてくれ、って声を掛けてくれたのはアマルジャ族なんだけど…蛮族クエでも思ったけれど、パガルザン辺りからの一連の言動含めて、アマルジャって武士だよねーと改めてなんか属性?を確認した。だがすぐ難読四字熟語出すのは何属性なの。どっかのポップアップで焼肉定食とか言う奴絶対いるんじゃないかと思っているけど出会えない。

月を「黄色」で表現するのは少数派らしい?

風のSEで流れた雲間から月が見えて、Shadowbringers漆黒メインテーマのイントロが流れるとか胸熱すぎる。名曲すぎる。げわい手法は私によく効く。
夜を取り戻す物語のラストが夜空の月を見上げてるってお前エモいだろ、私はエモい。しかもど真ん中から雲が割れるってどういうか風向き。気にしたら負け。アーリーから2年以上見続けたオープニングを勝手に脳内で重ねるオタクは自滅した。
ヨツユの時(パッチ4.3ツクヨミ討滅戦)でも月がカットシーンでがっつりきますが、印象が違う。紅蓮の時は蒼褪めたような白の強い寒色の月。ここのカットシーンは金色を帯びた月。
暁月トレーラーは白系ですが、さて、本編はどうだったでしょう…ね…。

シャーレアンじゃなくて他の場所に行きたいなって言ったらサンクレッドサァンに窘められた。
コンプリートを押したくないでござる。
アッハイ。

はい、いーつーもーのー。
一方担当、時間だけどちゃんと着替えてる?
着換えさせて座らせておいてくださいというなっちゃんさん神のお言葉を聞いてからというもの、もしかしてアレは出番があるときだけなのかなとかくだらないことを考え出した。
あいびーとしんりゅーのTシャツ着た殿下。THE無頓着。まぁないけど。

このシーンは赤い月。

殿下は手を握りしめるというよりあれか、はよゾディアークの力も掌握したいっていう感じなのかな。やけにコマ数かけて赤い月を愛でつつのぎゅむ、でしたね。トレーラーのHQ殿下がふつくしすぎて、ゲーム内だと萎えるからちょっとアップは控えて欲しい(言い方)
正直なところ、一方その頃帝国さんに飽きてきたからこれ7.0まで引っ張らなくて良かったと思っている派です、一人でも派。
ところで、ファダニエルのハイテンションはいったい何由来なのかな?
アサヒも感情のままにィ!って昂ってるとき以外はそこまで変な話し方しないのに、ファダニエルすぐにテンション高めからくる。旧き名の人の方ですか?後々くるモノローグだとそういう感じあまりないのにな。
アシエン、演劇好きなの?ねえエメトセルク?
ヒカセンの前でなら、お?煽りか?やんのか??オラァン?となりますが、ゼノスとかの前で全く無意味だし、そういう無駄好みそうでもないのになぁ。アサヒの記憶を見ているのなら、殿下そういうのに対して特にアクションしないってわかっているだろうし。
鼓舞なの?己に鼓舞なのかい??わりにテンション下がるの早いし違うわね。ホント何のテンションなんだ、アレ。

きたー!

皆様ごきげんよう、この時CV17歳様に気付けなかった私ですこんにちは。
なんか雰囲気違うな…?多分ヴェーネスだろうけど、ハイデリンは蛮神になってる状態だったから、ヴェーネスとしての演じ分けなのかな…?くらいに思っていました。土下座するしかない。
この声もしかして…と教えてもらって、おお!?と思ったけどいやでも……どうだろ?とブレブレでした。おねーちゃ…やっぱちがう……???状態。

ミンフィリア(5.0)の時も気付けなかったしな、その程度よ……私の耳。
それどころか、ローブの形、アーモロートで見たりした今までの古代人と違くない!?仮面もなんか豪華だよ!?ヴェーネスさんだけ特別なの?
それともエメトセルク、人に対する再現は雑なの⁉それはそれでお前そういうとこ!ってなるから!!また軽率に情緒殴りに来ないで!
っていう、方向がダメな驚きでしたわね…。

今度こそ漆黒が終わる。

実は、この時点ではまだ若葉はついているのだ。ここに……ここに留まれば私の若葉は……。

ざっくりと若葉を刈り取られた無惨なログ

石の家から出ると駄目なんだなぁ。
あのドアに仕掛けがあるんだよ(ない)
あそこにリーパーがいるんだよ(いない)
両手剣を置いて剣と盾を持ちます。スキル回し🔃どうすればいいですか🔃

ううう、よーし暁月きた!行くぜ!っていう初見の時と違って船出にやたら覚悟が必要になるの、どういう補正なん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?