見出し画像

はじめに(自己紹介です)

はじめまして。アクションチーム隼(はやぶさ)という団体を主宰しております「あしざわ」と申します。

アクションチーム隼というのは、まあその名の通り、「アクション(戦いのお芝居)」をやっている団体です。「高いところから落ちる」「トランポリンで宙返りする」…などの「スタント」的なこともやっております。

僕が友人と1994年に立ち上げました。

活動(お仕事)のメインは、「キャラクターショーの企画・実施」です。

あの、デパートの屋上や遊園地などで観れる、特撮ヒーローの着ぐるみショーですね(´ω`)

-------------------------

僕は15歳(高校1年生)の時に、都内の某キャラクターショー事務所に所属してアクションを始めました。


なにかすごい「おれはスーツアクターになるんだ…!」的な、強い想いがあった訳では全く無く、たまたまアルバイト情報誌で「着ぐるみショー出演者・募集」という広告を見つけて、「あー、パンダとか入るのかな。面白そうじゃん」とか思って応募して…

行ったら、怖そうなお兄さん・おじさんが「ヴオオオオオオオ!」とか叫びながら殴ったり蹴ったりの練習をしていて、「えええええ??((;゚Д゚)」と、マンガアニメ大好きのバリバリ文化系・オタクの僕は思いっきりビビりつつも、参加したら意外と楽しくて…

気がついたらそれから36年間やっております。長っ。

-------------------------

このノートでは、

・キャラクターショーのこと

・アクションのこと、スタントのこと

・テレビやら映画やら舞台やらのお仕事のこと

…などなどを、つらつらと書いていこうと思っております。

お読み頂ければ幸いです!

【アクションチーム隼 代表 あしざわ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?