見出し画像

日帰り北海道

日帰り旅行は良い。
休みが一日あれば行けるし、宿の心配もしなくていい。
ふらっと出かけてふらっと帰る。
理想的。

関西空港8時50分発。
電車ならギリギリ間に合えば大丈夫だが、飛行機は駆け込み乗車ができない。
20分前には乗れだの、チェックインを30分前までに済ませろだの制約が多い。
何だかんだで1時間くらい早く着かなきゃならないし、空港に1時間前に着くためにはそれより早く起きなきゃならない。

結局仕事より早く起きる。
さっそくのんびりできてない。

機内食を食べながら外を見ると白い。
見ただけで寒い。
ふらっと行って良い場所じゃ無い気がしてきた。

北海道に降り立った途端、寒さの次元が違った。
心底寒い。
ライブ感のある寒さ。
本物は違う。

ラウンドワンも雪に包まれている。

雪が積もったせいでちょっとグラフィティーみたいなロゴに見える。

寒いので散策できる気がしない。
新千歳空港で海鮮丼だけ食べて帰りました。

新千歳空港、食べ物屋だけじゃなくゲーセンや温泉もある。
なんなら映画館もあるので空港だけで一日楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?