見出し画像

麺類の非想天則

帰り道に麺屋が多い。
駅には駅そば的な店があるし、駅近くにラーメン屋とちゃんぽん屋と蕎麦屋がある。
最近家の近くにうどん屋ができたのであとはパスタ屋が出来れば麺類をコンプリートできる。

きしめんとかそうめんとか言い出したらキリがないけど、ご飯と違って麺類はそれだけで店を構えられる。

ご飯専門店、てのはあまり聞かない。

うどんもラーメンも素材がどうだ麺がどうだごちゃごちゃ書いてあるけど、何をどうやっててもそうそう不味い店はない。
どの店もそれなりに美味い。

ちゃんぽんの優しさにハマってる時に豚骨ラーメンを食べるとその暴力性にやられる。
物凄く体に悪いものを食べている感じが中毒性がある。
うどんの「小麦粉が本気を出してきた」感じも捨てがたい。

これ一ヶ月くらい麺類だけで過ごしたらどうなるんだろうか。
どうなるんだろうか、と言いつつ実は既にやってて気付いてないだけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?