あかラジ第28回 2020.04.11

あかん度チェック

スマホを使いながら探す件
デジタル疲れなので、仕方がない。
あかんくない。

オープニングトーク

クラス発表はどこに張り出されてました?

クラス表記の話
ばなちゃんは数字
よっしーは中高アルファベット、小学校は東西南北。

クラス替えの話
どうやってクラス分けをしているのか聴いてみたい。
どういう基準でやるのでしょう?

近況

どうぶつの森の話
ばなちゃんハマってます。
よっしーはswitchを買わない理由をつらつらあげます。買い物不精である。

ばなちゃんのどうぶつの森の話
島の名前案に迷ってます。
よっしー、タランチュラを見つけてしまいました。
ハチの疑問。
タランチュラを超えるプラス要素を探せ!
借金要素?
あつ森でひと狩りしようぜ!

ふつおた

LINEのオープンチャットの話
どうぶつの森のチャットでコロナ情報を共有?
→そんなバカな
通知を気にするかどうか?
2人ともたまっちゃう。

CCさくらの脱出ゲーム
脱出ゲームの話
ばなちゃんは閃き型
よっしーは結構好き
おまけで謎解きしましょう

逃げるゲームの話
怖いのはダメ
ホラーはダメ

エンディングトーク

3ページ飛ばします。
ジングルすらないエンディングトーク
8分しか喋ってないよ!

おまけ

簡単ななぞなぞやりましょう。
①スポーツを教えるのが上手な都道府県は?

簡単?
ばなちゃん、答えを言うものの気づかない。
ばなちゃん、わかったっというが間違える。

②お母さんの置き手紙
「あいいえお」しなさいよと書いてありました。
なんでしょう。

ばなちゃん、即答
よっしー、悩む。悩む。悩む。
ばなちゃん、ヒントを出します。

③目の前に犬が2匹います。黒と白がいます。吠えないのはどちらでしょう。その理由は?

漢字がいいです。

ばなちゃん、先にわかります。
よっしー、閃きません。時間切れです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?