見出し画像

【~術はあるⅡ~その先へ】2023.08.03.

おはようございます!(=^・^=)
いつも訪問される方々、ありがとうございます。
 
今年も梅雨明け後、急激な猛暑が厳しいようですが、暦の上では、来週火曜日が立秋(8日)です。まだまだ暑さが厳しい中、暦の上ではこの日を境に 季節が変わるとされ、この日から「暑中見舞い」は「残暑見舞い」に変わります。まだまだ暑さが続くなか、日曜日(6日)から全国高校野球も始まりますね?
 
<「お 盆」について>
現在では、8月13日から16日までの4日間が一般的になり、長期連休の処も増えましたね?
 
一般的に「お盆」は、7月13日が盆の入りで「迎え火」。15日が「盆」。16日が「送り火」です。また「お盆」はもともと旧暦の7月15日であったことから、新暦にあてはめて8月15日を「お盆」とする地方も多いようです。この時期は全国各地で、「お盆」にちなんで郷土色豊かな行事が催されます。

【2023週間スケジュール】
 
一週間の基本的な更新スケジュールは、下記参照。
(毎朝7時ごろ更新/競馬変則日程の場合は変更あり)
 
月曜日 : 今週末 土、日曜の重賞(日刊馬番コンピ指数 等)
火曜日 : 先週末 土、日曜の重賞回顧(日刊馬番コンピ指数 等)
水曜日 : 先週末 土、日曜の重賞回顧(血 統 等)
木曜日 : 先週末 土、日曜の重賞回顧(日記)等
金曜日 : 検討中??
土曜日 : 土曜当日の重賞レースを予想(当日07時ごろ更新予定)
土曜日 : 土曜当日の重賞レースを回顧(当日19時ごろ更新予定)
日曜日 : 日曜当日の重賞レースを予想(当日07時ごろ更新予定)
日曜日 : 日曜当日の重賞レースを回顧(当日19時ごろ更新予定)
 
noteのアドレス: https://note.com/haya00  
宜しくお願い致します。

【重賞レース予想 第8期途中経過】
第08期(07月30日~09月03日)7日間(アイビスSD~小倉2歳S)13戦
 
週末競馬は、当てる事ができたのか!?

30日(日)アイビスSD(G3)では16番ファイアダンサーを推奨!
馬連(16番-14,17,18) 
結果は、ハズレ…(ノД`)・゜・。
 
30日(日)アイビスSD(G3)で推奨馬ファイアダンサー(1人気)は、スタートから反応鈍く後方から凄脚で一気に突き抜けて優勝…のはずが、全く伸びず18着惨敗…残念。
 
レースは、中団後方から脚を伸ばしたオールアットワンス(9人気)が、中団から脚を伸ばしたトキメキ(6人気)差し切り、1.1/4馬身差をつけ優勝。さらにクビ差の3着にロードベイリーフ(12人気)が入い、大波乱決着!?
 
当然ながら、馬券はハズレ…(ノД`)・゜・。
 
反省点として、軸馬選択の失敗!? っていうより、根本的に予想そのものが間違い…反省。では、何故オールアットワンス(9人気)が、優勝できたのか!? 2年前は斤量とスピードを活かした競馬だったが、今回は馬のリズム重視で無理をさせず、行きたい馬たちをやり過ごしたタイミングで一気に外へ行き、馬群の後ろから進めた。3番枠から早々に外ラチから2頭目を確保し、ここしかないというタイミングで内に進路を見出し突き抜けた。この日はディープインパクトの命日であり、母シュプリームギフトはファンの前に最初に姿を見せたディープインパクト産駒だった…残念。

30日(日)クイーンS(G3)では10番イズジョーノキセキを推奨!
複勝(10番イズジョーノキセキ) 
結果は、ハズレ…(ノД`)・゜・。
 
30日(日)クイーンS(G3)で推奨馬イズジョーノキセキ(8人気)は、あえて後方追走から直線で一気に突き抜けて優勝…のはずが、インが開くのを狙っていたが外へ出し抜け出すも5着まで…残念。
 
レースは、中団から捲ったドゥーラ(1人気)が、好位のインから抜け出しを計ったウインピクシス(9人気)に1馬身差をつけ優勝。さらにハナ差の3着にコスタボニータ(3人気)が入り、中波乱決着!?
 
当然ながら、馬券はハズレ…(ノД`)・゜・。
 
反省点として、軸馬選択の失敗!? では何故、ドゥーラ(1人気)が優勝できたのか!? 同馬は、道中馬群に入れず、中団の外を追走、4コーナーで大外を抜群の手ごたえで回って突き抜けた。もともと同舞台の札幌2歳Sを勝ったコース巧者で、父ドゥラメンテ、母父キングヘイロー、母系の3代父ステイゴールドに父系にトニービンと持続力に特化した血がズラリと並び、牝馬同士の持久力戦ならもっとも得意!!

【短 評】
週末、2戦2敗…惨敗みたいな感じ。先週「来期は長期戦になるため、初心に戻り「複勝」のみで勝負!?」と宣言までしておきながらの失態…反省。仮に、宣言通りなら下記の通り「先週重賞レースの馬番コンピ 回顧篇」の結果になっていた…残念。”心機一転”って言うより、”初心忘るべからず”の方が合っているのかなぁ?? 今週末こそは、「今週末重賞レースの馬番コンピポイント篇」通りに買います。

【先週重賞レースの馬番コンピ 回顧篇】
(アイビスSD)
注目(複勝)したのは、"日刊馬番コンピ指数1位"
16番ファイアダンサーが該当=結果18着ハズレ…(ノД`)・゜・。
 
(クイーンS)
注目(複勝)したのは、"日刊馬番コンピ指数1位"
7番ドゥーラが該当=結果1着的中!(複勝210円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?