すき

欲しい本があるのに本屋さんを二軒まわっても在庫が無いですって言われた。

テレビはたまにしか見ないけど、
好きな芸能人は?って聞かれたら
まず、2人でもいい?
って聞いてみて、それから
もっくんと、ピースの又吉さん
と答えると必ず笑われる。
わたしは、至って真面目に答えていて
どちらも甲乙つけがたい為に必ず2人の名前を、もちろんウケ狙いなどじゃなく答える。

マッピーに至っては、かなり前から好きで最近は色々なオシャレ雑誌に出ているものだから嬉しくなってしまう。
そんなマッピーの本を探しに行ったら在庫が無いとな!
これは本格的にマッピーの良さが世間に浸透して来ている…
と確信したわたしはなんだか嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになった。

好きな芸能人は?
って聞かれたら、これからはあんまり笑われなくなるのかなぁ…
なんてぼんやり思いながら本屋さんを出た。