見出し画像

Asian Environment

DAVOS会議に参加したGlobal Shapers横浜Hubの長川さんの話を聞きました。10000人いる中から50人が選ばれて参加するというチャンスを掴んでの参加だったそうです。

既報のテレ東豊島さんの実況で雰囲気は知っていましたが、軽食をつまむTopたちを見て、普通に人間なんだな、と思ったそうです。

さらに、世界で活躍する音楽家や歌主がYouth代表のために時間をとってくれてるセッションがあること。その中で有名な歌手が1人や2人のために歌うよ、といったことが印象的だったと。

自らへの問いで会場で言われた「より良い先祖にはどうやったらなれる?」
How can we become better ancestor for the future generation? 
これからどう行動する、ってことですが、彼女より早く先祖になるシニアこそ銘じて動かねば、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?