![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90811267/rectangle_large_type_2_eb1399b5a1cfc7c794716a46ab418241.jpeg?width=1200)
Asian Environmet
大川印刷さんのYoutube実況を見ました。
今だから話そう的はComing outのコピーが「紙ングアウト」
これはNiceです。
そして紙の(本)の優位性として、パラパラめくり、手に取る重さや肌触りなど五感で感じるので記憶に残りやすい。
電子データの寿命はMediaとしてはHD, CD -ROM, Flashなどは紙に遠く及ばない。と話されました。
そこで思った「!」は、NHKバタフライエフェクト「世界を変えた愚か者」で紹介されたWhole Earth Catalogを思い出し、読むのはスマホ、記録は紙に印刷したQRコード、称して「地Q R Code Book」
これって、土9の紹介チラシや、旅カタログでもいける!
探したら似たのがありました。
もちょっと考えてみます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?