見出し画像

Asian Environment

毎月1日は「4時起き部総会」と称して、4:45からclubhouseにて
前月の、近況、できたこと、できなかったこと、そして今月
やらないこと、やること、気づきと宣言、感想をシェアします。

神聖な気持ちにちょっとなる1日なので、行動を起こしやすい効果あり。
さらに、昨日までの前月振り返りをやってからなので、忘れていたことを思い出して再度チャレンジ、さらに強化もあります。

おじシェア会のテーマ「予祝」にもつながる継続の効果はこの早朝会でも
実感できます。他者の発表を聞いての真似しや、発展系もあり得るし
マイナスは見当たらないギャザリングです。

忘れないようにする、これを今朝は痛感しました。幸い、3KM手帳に書いていたので今回も書いて、時々見返すことで行動に繋げます。

鈍器本の「独学大全」がトイレ文庫に来ましたが、それにあるマトリクスに記録して1年間の進捗を見える化するといいのかも。即行動、、したいけれど
Baby Stepとして分解、Google Spreadに載せてけばいいか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?