見出し画像

Asian Gourmet アジアの食客

野毛の「萬里」は餃子発祥の店の一つ

〆の水餃子です。(最後に牡蠣食べたけど) 野毛に通って30余年になります。「波之上」という沖縄酒場の最初の場所、ちょっと離れた2階に移って    旧バラ荘で野毛通信社になったときが2004年頃です。2009年まであったのかな。そういう懐かしい印刷物を今日見つけました。これは断捨離無理。

三杯屋武蔵屋も何度か行ったことがあります。やかんで注がれる日本酒がまだ良くって、料理は酒のお代わりごとに出てくるんですが、仙台の源氏もそうでした。昔の居酒屋はそうなのかしら。

コロナ禍でも一つの名店「叶家」も一時閉店してましたが、10月に復活しています。予約してなくて入れなかったけれど、嬉しい開店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?