見出し画像

Asian Environment

NHK BS1の「循環型社会の夢は実現するのか」を見ました。
考えさせられました。リサイクルマークは環境に優しいという安心感と参加意識を与えられます。

でも、プラスチックはリサイクルされずに地上や海洋に溜まっています。
お菓子や洗剤の容器は、なぜリサイクル材でできてないの?そこから疑問が投げかけられます。

リサイクルマークのない包装が珍しいほどですが、ならばどうしてそれがリサイクルされて再生放送になってないんだろう。

単純な疑問をなぜ我々はおかしいと思ってないかったのか。
行動しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?