見出し画像

Asian Gourmet アジアの食客

萩の月 ジェネリック

明日は8年ぶりの中秋の名月が満月になります。満月に向かってどんどん明るさを増し、真円に近づいていく過程を愛でるのも楽しみです。

仲秋に合わせて、銘菓 萩の月を入手しました。名物には必ず似たものが出てきます。7-elevenの「とろけるカスタードのふわころ」と、シャトレーゼの「富士の名月」です。

早速食べ比べました。どれも美味しいのは言わずもがな。値段のバイアスを外すと、ふわころ。原材料を比べてトップに卵(国産)が来る富士の名月は身体に優しい感じ。型崩れを防ぐ個別プラ容器のない萩の月は、環境に良さげです)(単品で買うと、紙個装だけど)

♪次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き とYumingは歌ってます。♪祭りの後の静けさがやがてやってくるのなら〜 今晩の月を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?