見出し画像

Asian Reading アジアの活読

横浜古書会館で古書市

反町公園の奥に、その建物はありました。横須賀の古本屋さん沙羅書店に今夏教えてもらい、初めて行きました。久しぶりの古本市参加で時間はあっという間に過ぎて行きました。「徳富蘇峰本がでたら確保を」と沙羅書店さんに頼んでますが、自分でも見つけたく探してると弟蘆花の3巻本を発見!迷わず籠へ。岩波写真文庫「金沢」も。

ビジョナリー読書会仲間で、熱海観光宣伝大使でもある臼井由妃さんの本がありました。なんとダブルブックカバー!(丸善ジュンク堂書店限定だそう)

時間術の本ですが、なんと19時就寝、2時起床を実践されてると。枝廣淳子さんが昔それやってて、本出されてますね。手書き時の筆記具は、サラサ0.5私はサラサ1.0BlueBlackなんで、似ていると思うと出版もできるかなーと。

ついでに、六角橋まで歩いて「鉄塔文庫」「相原書店」「小山書店」さんに行きました。さらに、関内のBOOKバーゲンに出店のグリム書房さんへ。蘇峰の句碑が東慶寺にある!という本を発見しました。

紙のほん、やっぱり良いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?