見出し画像

Asian Environment

英語で履歴書

なんとなくresumeとは思ってましたが、CV Curriculum Vitaeというのは
初知見でした。

違いは、resumeは、職歴やスキル、アカデミックバックグラウンドなどの簡潔な要約を伝えることに重点を置いた1〜2ページの文書であり、応募者のプロフィールを提供します。一方CVは、より詳細で包括的な文書で、教育、職歴、賞、出版物、研究など、応募者の専門的な経歴を詳しく説明します。

ということです。就活範囲は日本企業と思ってますが、外資も検討できないか、このCVという言葉を覚えて調べていくと範囲は広がります。

無意識の壁、作ってたのかもしれません。Blue GIantで「俺なんて、、」と
思ったらそこでおしまい、というのがありました。

それだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?