見出し画像

貴婦人でごめユニコーン

最近、歌う(と言っても、音程はとれておらず、リズムに合わせて歌詞をつぶやく程度ですが…)ことを覚えたうちの息子。

ある時から「こよびんこん!カシャ! こよびんこん!カシャ!」とつぶやいているので、何のことを言ってるんだろう?と自分の脳内をめまぐるしく検索した結果、おそらくコレだぁ!てのにいきつきました。

それがコレ、Eテレのびじゅチューンの「貴婦人でごめユニコーン」です。

こよびんこん→ごめユニコーン

カシャ!→BGMの皿が割れる音

だったようです。笑

皿が割れる音までコトバで表現してるとは!なかなかやるな!と感心しました。

言いまつがいの正体を突き止めた時はめっちゃスッキリします!アハ体験ですね。

こんな感じで息子の言いまつがいの出所を探す日々、クイズ大会みたいでなかなか面白いです(笑)

楽しんでいこうと思います。( ^ω^ )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?