見出し画像

“花“

紫陽花を撮りに行きたいけれど、なかなか行けそうもないので過去のストックからいくつか載せたいと思います^_^

紫陽花も種が多いですが、私はとりわけガクアジサイが好きですね♪こんなん♪

画像1

あたかも花弁のように自己主張しているまわりの花のような部分はガクで、真ん中のブツブツ小さいのが花だそうです。

画像2

白い紫陽花も可憐で良いですね(^.^)

画像3

お地蔵さまが花かんざしのように紫陽花を頭に飾っていました(*^^*)

画像5

そしで撫子の花♪花よりお地蔵さまにピンが合っちゃってますが…´д` ; ピンクのお花はかわいいですね。

画像6

もうだいぶ終わり気味な花菖蒲。紫が主流な中、白はいっそう目を引きますね。

画像4

この時期、桔梗も咲き始めていてにぎやかですね♪

画像7

桔梗は紫だけかと思ってましたが、白やピンクもあるんですね♪↓白いお星さまのよう♪

画像8

ピンクの桔梗にはベニシジミさんが遊びに来ていました。

画像9

最後に、珍しい八重の桔梗。桔梗にも八重タイプがあるなんて…∑(゚Д゚)

画像10

写真は全て愛機D300(デジタル一眼レフカメラ)で撮ったものです。

最近、カメラ触ってないなあ…。手入れくらいしておこうっと(°▽°)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?