見出し画像

③: 2024/4/28 ファイターズvsバファローズ

今シーズン3回目のエスコン訪問は、GWの日曜日バファローズ戦です。
普段より早めに球場に向かい、のんびりと過ごしてきました!

チケット

Star Level (3F) 内野三塁側 Sec. 328A 1列8番 ¥3, 400。
発売後の早い時期(2/25)にFチケで購入。列が示す通り最前列。
チケットはQRコード表示して、タッチで入場。

アクセス&入場

ゆっくり食事したかったので早めに出発。JR利用で10:20前に北広島に到着。
北広島駅はかなりの混雑で、ホームから改札に上がるのに時間がかかる。
駅が万単位の客を捌くことを想定していない造りに思えるので仕方ないか…
時間があるので徒歩で球場へ。桜が咲いていて綺麗!大体20分で到着。

北広島駅を出たところの桜

コカ・コーラゲートが混んでいるとアナウンスが流れていたので、1Fの
F NEOBANK GATEから入場。今回も小さい肩掛けバッグ1つなのであっさり入場完了。11時前だったので球場内はまだ空いていた。ちなみに11時半頃になって一気に場内の人が増えたように感じた。

グルメ

今回は、これまで使ったことがない、Star level(3F)のお店を中心に訪問!
支払は全てFビレッジペイ。

味噌がなくては戦ができぬ

Star level(3F)レフト内野側。ラーメン店。
野菜がっつり味噌ラーメン ¥1,100
モヤシたっぷり!太麺の味噌ラーメンです。量も見た目より多かった。
11時前だったので人もまばらで、ほぼ待たずに買えた。

海味はちきょう北海道

Star level(3F)レフト内野側。「味噌がなくては…」や「小樽なると屋」と同じ区画。居酒屋「はちきょう」が出していて、Main levelにも店舗あり。
Xで時々紹介されていた、ちらし寿司を食べてみたかった。
満塁ホームランちらし ¥1,360
これまた意外とボリュームがある!サーモン、キハダ、アナゴ?あたりのネタが大量に乗っている。いくらもしっかりついていた。
やはり時間が早かったために、ほぼ待たずに買えた。

そらとしば

Field level(1F)センター後方。クラフトビールのお店。
シーズナル06 アメリカンゴールデンエール  420 ml ¥900
フライドポテト ¥630
期間限定シリーズのクラフトビールを賞味。ちなみに480 mlは¥1,000。
微かなオレンジ風味で飲みやすい。次の07はどうなるのか気になる。
ポテトも量が多く、しっかり食べられる。ちなみにケチャップが別なことに気づかず、そのまま食べた…
12時前でかなりの列。でも10分程度で買えたのでOK!

小樽なると屋

Star level(3F)レフト内野側。「味噌がなくては…」や「はちきょう」と同じ区画。試合終了後に小腹が空いたので、値下げしていたおつまみを購入。
無限鶏皮串 ¥600→¥450
しっかり数を数えなかったが割とボリューミーな鶏皮が5-6本。結構味が濃くて、何か飲み物が欲しくなった。おつまみに良さそう。

座席

Star level(3F)の席は初めて。1Fや2Fと違い座席にクッションはないが特に不便は感じない。みずほPayPayの一般的な内野席と似た印象。シートピッチはこちらが広いと感じた。足元のスペースには比較的余裕がある。ドリンクホルダーも各席に備わっている。

足元のスペースにかなり余裕がある

目の前に柵がありやや邪魔ではあるが、特段見にくいと感じることはなかった。むしろレフト線が完全に死角になって打球が見えない。昨日唯一のファイターズのヒット(マルティネスの二塁打)は全く見えず、ファンの歓声で判断するしかなかった。
もう一つ特徴として、傾斜がかなりキツい。膝が悪い人には大変かも。かなり高さもあるので、高所恐怖症の身にはやや怖い構造だった。

3Fはかなり傾斜がある印象

試合展開

4-5でファイターズ敗戦。
細かい展開は他に譲るとして、なかなかカオスな展開。1安打で4点をとったファイターズだが、肝心なところでエラーが出た。バファローズの方も、3回まで完璧だった齋藤響介が2巡目に入ったところで崩れ、四球連発…エラーも絡むなど、両者ともイマイチ締まらない部分もあった。

しっかり「3人」で抑えた平野佳寿、球場に響く白井主審のコールと、他にも印象に残ることが…特に後者は、近くの席の方が遅れて到着されたが、コールを耳にするなり、お連れさんに「今日の審判、白井?」と尋ねていて笑いそうになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?