人を人のもの、ことだと思えているか

"〇〇のはどうせ〇〇だろう。"

自分でも良くない使い方をしてしまう事あるけど、ふと考えると凄く人を傷つける言葉やと思い直したここ最近。

よく分からない文やけど、
要は 人が作ったものに知りもしないのに自分の偏見だけで何かを決めつけてはいけない
と言うこと。
もちろん色んなこれまでの傾向や対策、情勢で諸々の指摘や懸念点はどんな事だってあるとは思うけど。

どうであれ誰がが、何かを、作った、考えた、それは0から1に変えた事実。尊重したい。

自分が人に使って本当に良くないと思ったのでここに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?