喫茶店

今日は塩谷に朝から来ています。
海沿いの、小さな道が沢山ある場所。
駅近くにある喫茶店があれば行きたいなと思い少し散策。
すると予想通りひとつだけ喫茶店を発見。

ドアを開けようと思ったら、こんなものが貼られていた。

"健康促進法"によるステッカー。
今はこのステッカーが無い店では店内での喫煙はできない。
逆にこのステッカーがある場所は未成年は入ることが許されない。
皆も子供の頃、こういう場所に憧れた事はあったと思う。少なくとも自分はそう。
その場所に親や、先輩と行って雰囲気だけを味わうだけでも少しオトナになった気分になれた。
そんな場所はもう入ることすら許されなくなる。つまりは成人になるまで画面の中だけの空間になってしまう。

少しだけ寂しい気持ちになった。
ここの喫茶店のモーニング、美味しいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?