見出し画像

ハワイに住むのは幸せですか?

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「ハワイに住むのは幸せですか?」

答えは「YES」。生活費が高かったりしますが、この青空、緑の大地、真っ青な海、エアコンがなくても生活できる気候、ハワイに住むのは最高です。

これは個人的な意見になりますが、アメリカのニュースで「ハワイ州の住民の幸福度が一番」という報道がありました。このニュースによると、ギャラップ世論調査でハワイがトップになったのはこれで7度目ということです。全米の中でもハワイ州住民の幸福度が高いことを示しています。

日本人からみたハワイは夢の島ですが、アメリカ人にとってもやはりハワイは憧れで、ハワイに住む人は全米でももっとも幸せなんですね。

ということでハワイに住むか住まないかそれはやっぱり自分次第。大変な面も幸せな面もいっぱいあります。ハワイに住む際は、しっかりとハワイのいい面、悪い面を理解して決断を、(私は断然お勧めですが、)

ハワイに住みたい夢を持っているなら是非チャレンジしてみてください!!

これは驚くことではないかもしれませんが、新しいギャラップ世論調査と幸福指数調査によると全米五十州の中でハワイの住民の幸福度が一番だそうです。
ハワイがトップになったのはこれで7度目
評価基準は、身体的健康、キャリア、人間関係、財政、地域社会に対する住民の満足度に基づいています。
ワイオミング州、アラスカ州、モンタナ州、ユタ州が上位5位に入った。
ウェストバージニア州は最悪の幸福度をもつ州としてランク付けされました。

(ニュース記事の日本語訳です。)

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******

ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO