見出し画像

ハワイ旅行いつまでキャンセル?

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「ハワイ旅行いつまでキャンセル?」

コロナでいつからハワイに行けますか?という質問を多く受けました。残念ながら、正直いつになるかはわかりません。

2020年8月30日時点で、JTBは10/31までのツアーをキャンセルにしました。
(・2020年10月31日出発分までのツアーの催行を中止
 全ての国・地域)

HISは、2020年9月30日 日本出発までのパッケージツアー(Ciao)、海外航空券+ホテル(募集型企画旅行)をキャンセル、2020年10月31日 日本出発までの添乗員同行型ツアー(impresso)をキャンセルにしています。

このJTB,HISの大手2社がハワイ旅行を始めるのはいつになるのでしょうか?この2社の再開の発表が今後のハワイ旅行再開の大きな目安になると思います。

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******


ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO