親父はハワイにいる

初めての投稿になります。拙い文章かもしれませんが、なるべく読みやすく書けていけたらなと思います。

僕は25歳の男性。ちょっと普通の人と違うところがあるとすると25年前にハワイで生まれて2歳までハワイで育ったことだ。
2歳の頃両親は離婚して家庭はバラバラになった。
母親は僕を連れて日本へ。
父親は故郷であるハワイに留まった。
ちなみに父親は日系人だ。顔はそのまま日本人だが中身はアメリカ人だ。
それっきり父親とは疎遠になった。
母親は父親の話をしなくなった。僕も成長するにつれ聞かなくなった。

だけど父親がいないっていうのは僕が日系人のハーフでハワイで育ったことなんかよりも重大なことで、父親に会いたい気持ちは20年間積もっていった。

一度でいい。一度でいいから会いたい。

去年のある日、僕はたまたまFacebookで気になる人物に出会った。
奇跡的な出会いだった。
それは紛れもなく僕の父親だった。
わりともう高齢で再婚して家族もいるらしい。
でもそんなことより僕が嬉しかったのは父親は生きていたということだ。
僕はすぐにやりとりをした。

「Do you remember me? I'm your son. I've been looking for you over 20 years.」

こんな文章を打つだけで手が震えた。
そして何よりも嬉しかったのは

父親は僕のことを覚えていてくれたのだ。

心の片隅に会った父親に会いたいという気持ちを晒け出していこうと思った。

仕事の有給を取ってハワイに行って父親に会う。
しかし僕には金銭的余裕もない。

そしてクラウドファンディグアプリPolcaに出会った。

このアプリで僕の企画を気にかけてくれた人たちが支援をしてくれるらしい。

お返しとして父親とのやりとりやハワイにいけたら後日談もふまえてブログを引き続き更新していきたいと思う。

何卒ご支援よろしくお願いします。

https://polca.jp/projects/5URibl1aCMm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?