3日目、4日目《ハワイまで父親に会いに行く》

ブログが書けていなかったので3日目、4日目分まとめて書こうと思う。

まず現在の進捗を!

現在ウォッチ14名
支援人数4名
総支援額 1800円

※誤って企画を一旦終了させてしまったので前の分の支援額も含んでます。

目標金額まで あと98000円。

まだ目標金額には程遠いですが、4名の方にご支援いただいているのは非常に大きいと思います。
心からありがとうございます!

さてTwitterでいくらか質問がありましたのでここで詳しく答えようと思ってたことがあります。

・目標金額22万円の詳しい内訳について
・22万なら自力でどうにかなるのでは?

です。

まず目標金額10万の内訳に関して。
ざっくりと渡航費+パスポート代とお伝えしていましたが、ざっくりしすぎていたので詳しくまとめたいと思います。

まず飛行機代に関してです。
早くて3月初旬に渡航するとします。約一週間の滞在を予定していますが、調べたところどこの航空会社でも1人6〜8万はかかるみたいです。

次に入国審査でビザの代わりに必要なESTAというものがあります。
これが日本で手続きをすると代行手数料を含めて5000円から8000円はかかります。

そして何かあった時の海外保険です。これが一週間の滞在だと約10000円かかります。

遊びに行くわけではなくて父親に会うのが目的なので必要最低限の費用を計算して

飛行機代8万+ESTA手数料1万円+保険代1万円
=10万円

**計10万円 **

これが内訳になります。

実際多く見積もっている部分もあり、今のペースでは達成が難しいと思う方もいるとは思いますが、生き別れた父親に再会できるという僕にとってまたとないチャレンジでもあります。
これを機に僕の人生を発信して色々なきっかけになればと思いPolcaでこの企画を立てました。

次の質問

22万円なら自力でどうにかなるのでは?

に関してです。

これの答えは上記の文章につまっています。
これは僕にとってチャレンジです。
例え目標額に達しなくても渡航の足しにさせてもらいます。

僕がどこまでやれるかのチャレンジなのです。

ぜひこれからも応援よろしくお願いします!

polca → https://polca.jp/projects/qxRQagt7RLl
#note → https://note.mu/hawaiimade
#質問箱 → https://peing.net/ja/todorokipolca?event=0
#拡散希望 #ハワイまで父親に会いに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?