見出し画像

そこに、想いはあるか。

ニベアの缶のデザインが変わったんですね。
なにかの記念缶かなあ?
これからずっとこうなるのかなあ。
圧倒的に紺一色の方が潔くてかっこいい。
ニベアってひと目でわかるしねえ。

イメージを変えるときは前のを変えるちゃんとした理由やコンセプトがあって、それが伝わるもので、さらに共感を得るものでないとねえ。

変える意味ないよねえ。

リブランディってよく聞くけど、イージーにロゴを変えてるだけのとか、後付けっぽい理由を打ち出してストーリーとか言ってるのは、どうなんやろ?

発注する側もつくる側も本質的なミッションをちゃんと持たないとね。
ニベアがそうだと言いたいわけじゃないんだけど。

なんか、引っかかったもんで。
お節介なひと言など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?