見出し画像

新NISAの進捗(2024年9月)

こんばんは!3連休いかがお過ごしでしょうか?
北海道とその後の予定の暴飲暴食で体重が驚くほどに増えており摂生連休を過ごしています。

北海道楽し過ぎました。
1日目はお昼頃札幌に着いて二条市場でお寿司を食べ、夜はジンギスカン→場末のスナック→味噌ラーメン。2日目は朝からラフェトでたくさんワインを飲んで、ニセコのリッツカールトンへ宿泊。

3日目はニセコから積丹を経由して富良野へ。
積丹でウニ丼を食べ、露天で海が見えるサウナへ行き、友達がシェフを務めるオーベルジュへ。

このオーベルジュがまた最高でした。
経営大丈夫か?ってくらいリーズナブルでした。お料理(夕・朝)だけでも見合う価格で宿泊までできます。

4日目は二日酔いでユルユル準備をして富良野から札幌へ戻り、友達はさらに1泊するので、〆にラーメンを食べてわたしは東京へ。

夏休みが終わったばかりですが、最近ずっとアヤテラスにハマって旅動画を観ているので、ホテルステイしたくなっています。
可愛くて説明が端的でわかりやすく、よかった部分もNGだった部分も忖度ない意見を言っているところが高評価です👍

今のところ予定している旅は母の誕生日(4月)、韓国(5月)、沖縄(まだ予約していないけど5月を予定)。

さてさて、NISAの収支をチェック。
先月対比今月はひふみプラス以外微減でした。収益額も下がってますね。

安いうちに仕込んでおいて、また上がってくるの待ち。特段ポートフォリオを変える予定はありません。(日本企業より外国(アメリカ)企業が強いのは一目瞭然。日本は戦争で負けた時から一生戦い方が下手だと思います)

日本人はごくわずかな一部の人を除いて戦う力がないと思います。それでいて36協定とか有給消化必須とか何を言っているんだろう?と思います。

権利と義務。結果を出してから権利を行使ではないかと思います。(結果が出づらい企業、業界にいるのであれば転職すべき)

次の自民党の総裁候補たちもベア(基本給のベースアップ)を掲げていますが、アウトプットない状態でベアしたら会社潰れちゃうでしょ〜〜〜〜働いたことある?と管理職として生温かい目で見ています。

炎上しそうだからこれ以上はやめておこう🔥


【銘柄別】
(新規購入停止)
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド +51.8%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) +29.9%
レオス-ひふみプラス +12.5%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) +39.3%

(新規購入中)
SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド +41.8%
大和-iFreeNEXT インド株インデックス +0.6%
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス -8.4%
【分類別】
旧NISA +53.2%
投信 +51.8%
新NISA +2.5%


明日は何をしようかな〜
それではみなさまも明日もよい休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?