見出し画像

2024!鬼平犯科帳

2024年1月9日

昨夜は、鬼平犯科帳 本所•桜屋敷を観ました。

忙しくてテレビドラマも観る時間もなく過ごしてきました。
今は、時間がたっぷりあるので時代劇専門chなどで時代劇をよく観ます。
「暴れん坊将軍」なども今楽しんでいます。

歴代の「鬼平犯科帳」も観ることができました。
長谷川平蔵の懐の大きさ、男気、粋さ!
私は、一番長く演じられた中村吉右衛門さんの鬼平が私の鬼平です。
お父様も演じられた鬼平を受け継がれました。
そして今度は、松本幸四郎さんがお祖父様、叔父様から受け継がれての鬼平です。
息子さんの市川染五郎も、若き日の平蔵を演じられています。

ただ単なるドラマや映画とは違うように思え、これからも新作が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?