見出し画像

SKIMAでキャラ販売を始めました

🌸約15日で、およそ10作品販売!🌸

うれしいー!
多いのか少ないのかわかりませんが………
嬉しいですね!!!!


こんにちは、日向はびです。
本日はskimaのお話。

■skimaとは■

イラストなどのスキルシェアサービス。
イラスト、デザイン、文章、その他色々なスキルをスキマ時間にやりとりできる。
そんなサイトです。
ココナラなどと同じような感じですね。
詳細に関しては、色々説明してくださっている方がいるので割愛します。


■キャラ販売について■

ココナラとの大きな違いとしてあげられるサービス。それがキャラ販売です。

かんたんに言えば、キャラクター(立ち絵、アイコンなど)をクリエイターが作成し、通販のように販売するというもの。

イラストACなどのストックイラストとは違い、一枚数千から数万円で一人が購入したら売り切れになります。

「依頼を受けて描きたいけど、依頼がこない」
「キャラクターを作るのが好き」
「好きな絵を描いてそれを売ってみたい」


そんな方におすすめのサービスです!

そして私も上記に当てはまったため始めてみました!


■~キャラ販売を始めてみて~■

正確に始めたのは実は随分前で、そのときは簡単に作成したアイコンなどを激安で販売していました。
特に分析などもせずに、さっと描いてさっと売る。
まぁそんなに売れません。

それで一度は断念してしまったのですが………

今回再開したのは、昔出したイラストが久々に売れたという通知が来たからです。
「ああ、そんなサービスもあったな」
なんて思いながら、とりあえず以前と同じくアイコンを作成し販売してみました。

それが3月23日のこと。

なんと!!売れたんです!!!!

その喜びたるや………。
「本気で絵を描き始めたけど、依頼なんてこない」
「需要ないんだなぁ」
などと思っていたときなのでこれは嬉しかったですね。

そうしてキャラ販売を始めました。
販売の中心はキャラの立ち絵です。
キャラクターデザイン好きなのでたのしいですね。
無職なので、ものすごい速さで量産しています。

その結果。

15日間で、およそ10作品売れました!!!!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

うれしいなぁ!
サイコーの気分です!

金額設定や既存製品の調査結果などは次の記事にて。


宣伝ですがo(*////▽////*)q
こちら私のプロフィールです。
日向はび→https://skima.jp/profile?id=214395
よかったら見ていってくださいな

ちなみにこんな絵を売ってます
ではでは!