2024年 周遊の旅③ ブダペスト ウィーン ミュンヘン ドバイ【ハルシュタット 】

2020年3月に計画していたヨーロッパ周遊旅。新型コロナウィルスで諦めることに。

2024年リベンジの旅に出ます!
19日間の長旅なので忘備録として、旅の工程を残します。

日程(予定)

Day1関空を出発

Day2 ドバイ経由でブダペストへ

Day3 ブダペスト

Day4 ブダペストからウィーンへ

Day5 ウィーン

Day6 ウィーン
Day7 ウィーンからハルシュタットへ

Day8 ハルシュタットからミュンヘンへ

Day9 ミュンヘン

Day10 ミュンヘン

Day11 ミュンヘンからザルツブルク、ウィーンへ

Day12 ウィーン

Day13 ウィーン

Day14 ウィーンからドバイへ

Day15ドバイ

Day16 ドバイ

Day17ドバイ

Day18 ドバイ

Day19 関空へ帰国


【DAY7】

ウィーンからハルシュタットへ

ウィーンからハルシュタットへ列車で向かいます。

地下鉄でウィーン中央駅へ。

掲示板を見てホームを確認
案内板で号車位置を確認

ウィーンからの直通電車は運休でAttnag-puchheimで乗り換えることに。
乗り換え時間が少なくドキドキだったけれど無事乗り換えできて良かった。

ローカルな路線なのでガラガラ
のどかな景色
お天気が残念

HALLSTATT駅に到着!

対岸まで船で渡ります。
坂を下ったところに船着場があります。
往復7€

ハルシュタットに到着

可愛いお店やホテル

ハルシュタットのホテル

ホテルにチェックイン
ゼーヴィルト ツァウナー Seewirt - Zauner

左の奥の4階建のホテル
ベランダから教会が見えました

ハルシュタット散策

街中を散策へ

お土産屋さんも可愛い
お土産は岩塩
階段を登ると
美しい景色

ストライキで予定変更

明日はドイツミュンヘンへ移動の予定でしたが‥

予約していたミュンヘン行きの電車が運休とのメール。
調べてみると交通機関の大規模ストライキの情報が。

ミュンヘンからは日帰りで山に行く予定でしたがその電車も運休。
街中の地下鉄なども動かないよう。

ミュンヘン行きは断念して、ザルツブルクで泊まることに。
ミュンヘンのホテルをキャンセルしたり、ザルツブルクのホテルを探したり、あたふたした夜になりました。

【DAY8】

ハルシュタットの朝

美味しい朝食。
ホテルはスキー場の可愛いペンションみたいな雰囲気。

雲が多いけれど合間から青い空が。

ファイブフィンガーズ展望橋

ケーブルカーに乗って展望橋へ。

モヤはかかっていたけど、神秘的で美しい景色でした。

ハルシュタットからザルツブルクへ

帰りも船で

ドイツストライキのため、予定を変更してザルツブルクで降ります。

ザルツブルクの旅へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?