辛さの表記は全国統一すべき

辛さの表記は全国統一にしようぜって話。
スキー場のカツカレーとか、夜にスーパーで見るカレーってすごく美味そうに見える。
でも、俺は辛いのが苦手だから基本的に食べない。
もしかしたら食えないかものリスクより食べたい欲求が上回った時しか食べない。だし、そんなこと滅多にない。
これは、俺も損してるし、カレーも損してるよ。
俺は自分の趣味嗜好を人に積極的に話したいタイプの人間だから、カレーも俺に食べられることによって更なる地位の向上を目指せると思うけど。
しかもこれって、辛いもの苦手なやつだけじゃなくって、辛いもの好き(痛覚バカ)にとっても良いことだと思うのね。
辛いもの好き(痛覚バカ)ってさ、やたら辛いもの食べる自慢するじゃん。だから、辛さを全国で統一することで、辛いもの食べれた自慢をより分かりやすく表現できるから。
正直、スコヴィル値とか言われても意味わからん。まず、辛くないもののスコヴィル値をおしえてくれないとね。
痛覚バカ(辛いもの好き)にとっても悪い話じゃないからさ、積極的に辛さ指数を全国統一しよう!って訴えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?