アクティブボーイ大量発生

先日、用事があって新宿に行った。
新宿に来るのは4回目くらい。
やっと、Googleマップに頼らなくても来れるようになったくらい。
でも、毎回西口から出てしまう。
南口から出たいのに。

そんで、南口のとこには毎回路上パフォーマーがいる。ミュージシャンだったり、ダンサーだったり。こんなの北海道では体験できないから新鮮。
それで用事まで1時間くらい余裕あったから、路上ミュージシャンを見て回ってた。

まず驚いたのは、モテるためだけにやってるような路上ミュージシャンがいること。勝手なイメージで路上ミュージシャンって泥臭く売れるために頑張ってるイメージだったから、ダセェって思っちゃった。

https://youtu.be/fa9SN-km6ZY
このコントに出てきそうな。
男2人でアラジンの「ホール・ニュー・ワールド」を歌ってたんだけど、「さぁ、飛んでゆこう」って歌詞のところで、2人が見つめあって、片方の男がもう1人の腕を掴んで。
笑っちゃったよね。なまじちょっとイケメンなのがさらにムカつく。こんなんやって女抱いてるんだろうなって。観客も全員女の子だったし。

あと、もう1組。3人組なのかな。最初見た時は3人で、しばらく他のとこ見に行って戻ってきたら4人になってて、そのあと暫くしてまた見に行ったら3人になってた。よく分からん。
まぁ、その人たちが歌ってて、俺が見た時たまたま、真ん中の人だけ歌ってなくて両サイドがずっと歌ってたから、そういうコメディミュージシャンなのかなって思って(あとから見たら真ん中の人も歌ってた)ニヤニヤしてたら、その人たちのチラシを持った応援団みたいなおばさんが話しかけてきて。
いきなり「同級生?」って聞かれて。ピンポイントすぎるだろ。すごい可能性にかけたな。お母さんなのかな。そんで、昔息子が遊んでた友達に似てたのかな。

東京って電車のヤバおじとかのイメージはあったけど、内面もやばい人が多いんだなって思いました。

あと、スーパー行ったら、お菓子のコーナーにある小さいカゴにパンを大量に入れて、入りきらなくなって手に持ってるおじさんがいた。でかいカゴ使えばいいのに。
確かにあんまり買う予定ないのにカゴ持つのもなぁって時はあるけど。
そういう遠慮なのかな。おじさんの。だとしたら、やさおじだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?