入店できない男

飲食店に一人で入れない。そんな悩みを持つ人がいるということを知ってほしい。
なぜ飲食店に入れないのか。それを今から説明します。
まず、一度も行ったことのない店の場合。この前ふとラーメンが食べたくなって、近くのラーメン屋を調べた。駅前に一風堂というチェーンのラーメン屋を見つけた。
普通の人だったらここで一風堂に行くのだろうが(違うのかも知れないけど)、俺は注文システム、店内の雰囲気、おすすめのメニューなどを全部調べてから行く。
みんなは気にならないのかな。
入店して勝手に席に着いて良いタイプなのかな、それとも案内されるまで待つのかな。とか。
食べ終わった後は食器返却するのかな、それともそのまま置いといて良いのかな。とか。
全部分からないといけない。というか、分かってもいけない。
結局、一風堂は諦めて、カップ麺にしたし。
他にもスタバはいけない。
あそこはお洒落な店だから。
スタバに1人で入ったら店員、客全員に「なんか、ダセェのが入ってきたなwww」とか「田舎者が1人で格好つけてスタバ来やがったよwww」みたいな。思われるかもと思って入店できない。
こうゆう話を人にすると必ず「誰もお前のこと見てねーよ」と言われるけど、そんなこと無いと思う。実際、俺は人のことを見てる。
その人のことを覚えてるとかではないけれど、変ない人が入ってきたら、変な人だなと思うし。それが嫌ってこと。
今年、北海道から東京に出てきたけど、東京は素晴らしいよね。セルフレジが多い。俺らみたいな人間にとって最強の環境。マックですらセルフレジのとこもある。
サイコゥサイコゥサイコゥ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?