見出し画像

KATE リップモンスターの人気の理由〜購入する方法〜

KATEのリップモンスターは、2021年5月1日に発売され、昨今のコスメ業界で一番バズった商品の1つではないでしょうか?

どこの店舗行っても売り切れ続出、空っぽの棚があるだけ…という状況がかなり長期間続きましたね。

人気の理由は、マスクメイクの日常生活の中で、リップティントではないのに色持ちが良い、ティントのように蛍光色に変化しない、唇が荒れにくい、シアーな発色で肌馴染みが良い…などの理由があると思います。

最近では、既存色は店頭でもチラホラ見かけるようになりましたし、アットコスメ東京などでは大量に販売されていたりもしますね。

そんなリップモンスターが、またもや限定のカラーを出してきたとか!

それは、2023年の1月から12月まで、シーズンごとに月替わりで出現するモンスター12体の限定コレクション!
【KATE  MYリップモンスター Season1】Season1〜Season4のうち、1月~3月をテーマにしたSeason1の限定3色が3/21より順次入荷→3/25より数量限定で発売。

これまた凄い戦略というか販売方法ですね。

12体揃えたくなりませんか?
そうなると 1年にわたってSeason4まで買い続けることになります。

でも、限定だとまた買えないという人が続出するかもしれませんね。
現に発売日の今日25日で売り切れている店舗がありました。

私は、3色とも購入出来ていますし、今までもほぼ全色揃えられています。
案件やギフトでもなく、店頭で購入しています。

私が購入した方法をお伝えします。
上記にも記載しましたがポイントは"21日より順次入荷"ここなんです。

商品の発売日は、今回の場合だと雑誌やネットに25日と記載がありますが、実際は4〜5日前から各店舗に届いていることが多く、私の近隣の店舗では早くて4日前には店頭に並びだすのです。

ここが買い時です。
もちろん、全店舗ではないのである程度の調査やチェックは必要です。
某有名なドラッグストアでは『○がつ○日より販売』と親切にPOPに掲示してくれていることもあります。
そのようなお店はその日のオープンと同時でいいですね。

今年の限定のリップモンスターは、まだSeason2〜4と続くので、公式発売日発表の4〜5日前から店舗でチェックしてみてくださいね!

#KATE #リップモンスター
#バズりコスメ #入手方法
#コスメ紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?