見出し画像

TIR TIRの下地を比較!〜どっちを購入したらいい?〜

【TIRTIR マスクフィット トーンアップ下地2種類を比較してみたよ☝️】
⭐️TIRTIR マスクフィット トーンアップ エッセンス
☑️30ml ¥2.970
☑️SPF30・PA++
エッセンスというだけあり、テクスチャーはトロッとした液状。
ピンクベージュのカラーがついており、伸びがかなりよく、ワンプッシュだと全顔余るほど。
クリームと比べると肌トーンがアップし、艶やかな仕上がりになる印象です。


⭐️TIRTIR マスクフィット トーンアップ クリーム
☑️50ml ¥2.420
☑️SPF50+・PA++++
ベージュカラーのなめらかなクリーム。
こちはも少量で全顔に塗布出来ます。
エッセンスに比べるとカバー力がやや高めで、色ムラなどを均一に見せてくれるかな。


簡単に言えば…
エッセンスは、ツヤッとヴェールの膜を。
クリームは、ホワッとヴェールの膜を。


乾燥肌やインナードライの方はエッセンスを、脂性肌やテカリやすい方はクリームなど、肌の質に合わせて選んだり、紫外線防御効果の違いや、個人的には(あまりテカりや乾燥に関して大きな違いを感じなかったので)次にのせるファンデの質・なりたい肌の仕上がりに合わせて選ぶといいと思います☝️

比較的どのファンデと組み合わせても相性が良く、この価格帯では使い勝手のいい化粧下地だと思います。

※お花のような香りがついているので、香りが苦手な人は店頭で確認してみてね☝️

#TIRTIR #ティルティル #化粧下地
#マスクフィットトーンアップエッセンス
#マスクフィットトーンアップクリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?